So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

「私たちのプロフィール」アップデートのお知らせ [その他]

先月は、毎週日曜日にMJリンクがあり、私たちサポーターも忙しくなりながらも楽しい一ヶ月を過ごしました。
さて、その石割山から参加してくれている新しいサポーター、大久保由美子さんのプロフィールをアップしました。

「私たちのProfile」のエントリー(カテゴリ:「About us」)をご覧ください。

新田次郎の小説『銀嶺の人』を読み、山に憧れたという大久保さんは、社会人山岳会やガイド登山などでめきめきと登山を覚え、ヒマラヤの高峰やその他色んな国の高い山に沢山登るようになりました。

いまは、息子さんと娘さんの子育て中。そう、MJリンクサポーター、初のママさんです。
子育てがあるので、(ヒマラヤ登山のような)長期間は家を留守にできない、(氷雪の高峰のような)リスクテイクはできないと考えているようで、いまはトレランに集中しています。

いつでも山に復帰できるための体力作りだとか。

こんな風にサポーターが増えていくこと(リンクしていくこと)は、私にとっても大きな喜びであり、気持ちいい刺激です。
MJリンクは、参加者同士や参加者とサポーターのリンクだけでなく、サポーター同士もリンクし合い、互いに成長していけたらいいなあと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


MJリンク・サポーター 柏澄子


「私たちのプロフィール」アップデート [その他]

こんにちは。MJリンクサポーターの柏澄子です。
日本列島北から南まで暑い暑い日が続いています。
みなさん、山にお出かけですか?

MJリンクサポーターの面々も、あるものは毎週末のように沢登りへ行き涼をとり、別のものは北アルプス北部の山小屋へ通い、またほかのものは八ヶ岳をトレイルランニングし、その次のものは剱岳でクライミングをし、さらにはヨーロッパアルプスで仕事をするものもあり……と、それぞれの夏を過ごし、真っ黒になっております。

さて、今回もまた、Newサポーター参加のお知らせです。
「私たちのprofile」 のエントリー(カテゴリ:「About us」)をご覧ください。

8月の八ヶ岳から参加してくれる野間佳苗(のま・かなえ)さんのプロフィールをアップしました。
野間さんは、かの名門・強豪早稲田大学山岳部の創部以来初の女性主将をつとめた方(旧姓:渡辺さん)です。
当時は女性主将が部を率いて、崑崙山脈の未踏峰に挑むと、新聞記事をにぎわしたものです。

卒業後もずっといろいろな形で山にかかわってきました。
写真は、この春の乗鞍岳だそうです。
最近はテレマークスキーに夢中になっていて、かなり遅い時期まで滑っています。確か先月も乗鞍岳で滑っていたのでは?

では、みなさんもどうぞ、よい夏山シーズンをお過ごしください。
注)気温上昇が激しく、上空に寒気が入り込むなど大気が不安定になったときは、雷に要注意です!

「私たちのプロフィール」アップデート [その他]

 MJリンク呼びかけ人の田部井淳子さんおよび、私たちサポーターのみんなのプロフィールを掲載している私たちのプロフィールに、直原郁子(じきはら・ふみこ)さんの紹介をアップしました。

 2月の浅間山以来、MJリンクサポーターに参加している直原さんは、アウトドアメーカーの社員として働きながら、登山ガイドの資格を取得したというがんばり屋さんです。
 現在も会社勤めをしながら、社の企画する登山ツアーのガイドをしたり、登山ガイドとしてのブラッシュアップ講習で勉強をしたりしています。

 ご覧ください。

プロフィールの掲載 [その他]

MJリンクの呼びかけ人である田部井淳子さんほか、サポーターの方々のプロフィールを掲載しました。
ココです。

今後、新たにプロフィールを追加するときは、その都度、このようにブログトップページにてお知らせしますので、ご覧下さい。

MJリンクでは、サポーターの人たちが協力し合い、登山を企画するための準備(下見、いろんなモノの手配、計画、配信など)をし、当日に臨んでいます。
当日は、参加のみなさんが安全に楽しく登山ができるよう、リーダー役を務めています。
田部井さんも、日程の都合がつくときには、参加し、みなさんと一緒に山に登ります。

どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。
その他 ブログトップ