So-net無料ブログ作成

【番外編】日和田山、物見山ハイキングの報告 [報告]

2018年5月20日(日)
番外編 日和田山、物見山(埼玉県日高市)のハイキングをしました。
物見山の頂上に12時、各自お弁当を持って集合、解散といういつもとは違う形式でした。

20日は田部井淳子さんの月命日。日和田山、物見山は生前、よく登っていた山、というご縁から、毎月20日、山の仲間が物見山の頂上に12時に集まるようになりました。

5月20日は、ちょうど日曜日だったので、田部井政伸氏からMJリンクに声がかかり、番外編としてお誘いしたものです。MJリンクからは10人が参加されました(全部で26人の参加)。

以下、田部井政伸氏のブログより。
~~~

今月も月命日登山の日が来ました。
今一番新緑の美しい、山笑う季節、リハビリ登山と称して、闘病中のカミさんとよく歩いた日和田山~物見山ハイキングです。
今回は、カミさんと同じ東京の山のクラブの仲間も来てくれました。
又、カミさんが若い女性の山の会として立ち上げたMJリンクの仲間達は、おそろいのジュンコタベイ特製のTシャツを着て参加してくれました。カミさんが生涯登った山の名前がエベレストの山の形に並んだ図柄のTシャツです。

毎月の通り、物見山(埼玉県日高市)の頂上に12時集合。歌の好きだったカミさんのために歌のプレゼントです。皆で「ふるさと」と「手のひらを太陽に」を歌い、またここでお会いしましょう、とお開きになりました。(田部井政伸)

IMG_20180520_122935-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)